新入社員研修で現職員も一緒に救命講習を行いました。
2019.4.5 総務 【救命講習】
4月1日 育德会に新入社員1名が入社してくれました。
入社式の後から早速始まった新入社員研修
研修の一つとして、一宮市消防署の協力のもと、現職員も含めて救命講習を行いました。
毎年定期的に行っている救命講習で、多くの職員が学んでいます。
救命講習では、心臓マッサージ、AEDの使い方、人口呼吸などを実技とともに学ぶことが出来ました!
講習内容は、数年毎に内容が見直されるという事で、以前講習を受けた人も再度学ぶ事があったと思います。
もしも救命が必要な場面に遭遇したら、講習で学んだ事を実践できるのに落ち着いて行動したいと思います。
The following two tabs change content below.
ikutoku
最新記事 by ikutoku (全て見る)
- 明日6月6日(土)より整形外科診療スタート!|一宮市千秋・磯村医院 - 6月 5, 2026
- 整形外科とリハビリの連携|診断から回復まで一貫サポート - 6月 3, 2026
- 介護が必要になる前に|整形外科×リハビリで自立を守る - 5月 28, 2026




